改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お願い】人工地震について

最近よく目にするので書かせて頂きます。
東日本大震災やその他、天災とされている事柄が
HAARPによる人工的な地震だ、と色々なところで書込みしている方がいます。

でも、そういう書込みをしている人たちは「きちんとした証拠を出せ」と言われると出せないようです。
つまり、それはただの個人の考え方の一つというだけなので、
この手の書込みを読んで怖いな、と思っている人はあまり神経質に考え込まないで下さいね。

世界滅亡論と同じ。証拠はないんですよ。
(マヤの予言、日付が途中で終わっている=人類滅亡、って説、
いまだに言う人がいますけど、とっくの昔に滅亡論じゃないって判明しています。
確か2009年に見ました。ぐぐれば出てくるのでリンク貼りません)

予言サイトも最近は乱立していますけれど、地震は毎日起きていますよね。
『明日地震が来る、場所はわからないけど日本のどこかで地震が起きる』
って予言しても、ほとんど当たりますよ。
気象庁のHP見ればほぼ毎日どこかで地震が起きているのはわかりますよね?

気象庁地震情報



人工地震だとか、無責任に一部の人の不安を駆り立てるのは良くないのでは。
精神的に弱い人があの手の書込みを読んだらどうなるでしょう。
夜も眠れないのではないのかと心配です。

フリーメーソンやらイルミナティについて、私はわかりません。
でも人工地震と力説するなら証拠が欲しいです。

人口削減云々や、マイケル・ジャクソンが歌を通して警告していたなどなど
色々見ましたが、残念ながら人工地震の証拠はなかったです。

こんなまとめサイトも見つけましたが

http://2ch.viewerd.com/lifeline/1327704945/
結局ソースはない、と☆389で言っています。

あと人工地震と関係ないですが、
☆521の石原知事の発言についての件(くだり)は誤りです。
知事は天罰が下った、とは言いましたが、自民党を選ばなかったからなどとは発言していません。
被災者の方達への嫌味でもありません。
うまく説明できないな、と検索したら産経にいい文章が載っていました。

日本の絆は色あせたのか

石原慎太郎東京都知事は今回の震災について「死んだ親の年金を搾取した人間がいるような社会になったことへの天罰」と指摘した。「天罰」という表現だけを取り上げて、メディアは非難したが、被災者が悪いから天罰が下ったという意味でなく、今日の日本の在り方に天が警鐘を与えたという意味であることは明白だ。



麻生首相の時も同じようなバッシングがありましたよね。
もうわかってらっしゃる方が多いとは思いますが。
だからといって自民を応援しろと言っているのではないですよ?それは個人の自由です。



少し話がそれてしまいましたが、ここからが本題です。
人工地震の話や厨ニ病炸裂予言は、本気で信じて怯えてしまう人もいるのでやめて欲しい、と思います。
自分のことで申し訳ないですが、知人が本気で怯えているのでこの件を調べました。
~かもね、噂だけど、とか書くなら読み手に判断を委ねるってことでいいかと思いますが
絶対人工地震だよ、と書くのはどうかと。
本気で怯えている人がいるのでやめて欲しいです。

まあ、ね、インターネットなので何を書こうと自由ですし
普通は信じないような話ではありますが・・・
災害ネタはちょっと勘弁してください。心からお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/08(水) 00:54:04|
  2. 原発・東日本大震災関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放射線長期被曝についての見解

とあるブロガーさんの記事です。
全文転載OKと書いてありましたが、すごく長いので
下記リンクから読んでみて下さい。

福島にいる方も放射線による身体への被害はほぼない、という内容です。
(放射線以外の放射性の残留物等はまた別)

放射線の長期被爆によっての遺伝子への損傷は「ない」ことがマサチューセッツ工科大学の実験で判明




TVをあまり信用していないので今まで書きませんでしたが
昨年「チェルノブイリの赤い森」というドキュメント番組を見ました。

あの地域の住民は全員避難していますが
現在は施設を作って、ほとんど人のいないあのエリアで研究者達が暮らしています。
確か研究者から希望を募って派遣する形だったと思います。
労働環境は最高だそうで、うろ覚えですが、
週2出勤で給料は倍?だか、かなり待遇が良いようでした。
インタビューに答えた男性は「今の生活に満足している」と言ってましたね。

民間人があのエリアで農作物を栽培することは禁じられていますが
彼はそこで(エリア内の自宅で)さくらんぼや野菜の栽培をして
TVカメラの前でそれを食べていました。

食べていいものと駄目なものがある

そう言っていました。
さくらんぼは種さえ食べなければ問題ないと。
(食べる人はいないような・・・)
そう言って種をプッと口から飛ばしていました。
チェルノブイリの事故は20年以上前ですし、規模も違うと思うので、日本のさくらんぼが大丈夫かどうかはわかりかねます。

確か、もう何年もそこで暮らしていると言っていましたが
体調が悪くなったりはしてないそうです。

微量の放射線被曝は、むしろ放射線に対する抵抗力がつくとか言ってました。
でも、赤い森の中では今でも奇形の植物がたくさん生えていました。


下記動画の冒頭に出てくる施設がその研究所かもしれません。
確か入り口がこんな感じだったような。

2011年のチェルノブイリ


2010年ブッチ川

飲んでる・・・

  1. 2012/07/29(日) 01:07:30|
  2. 原発・東日本大震災関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【国会事故調査委員会】原発事故は「明らかに人災」

「明らかに人災」国会事故調 菅元首相による混乱も指摘
2012.7.5 17:02 (1/2ページ)

 東京電力福島第1原発事故を受け、国会が設置した事故調査委員会(黒川清委員長)は5日、
「事故は自然災害ではなく明らかに人災だった。
政府、規制当局、東電は人々の命と社会を守るという責任感が欠如していた
と厳しく批判する報告書をまとめた。

事故当時、菅直人首相らが現場に直接指示を出したこと
「現場対応の重要な時間を無駄にしただけでなく、指揮命令系統の混乱を拡大させた」と断罪した。

続きはmsn産経でどうぞ→http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120705/plc12070517030013-n1.htm




※私は東電の人全員を非難するつもりはありません。



  1. 2012/07/05(木) 18:05:53|
  2. 原発・東日本大震災関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【東日本大震災】責任は?【福島原発】

SankeiBizからの転載です。

経済産業省原子力安全・保安院は24日、東日本大震災が発生する4日前の今年3月7日に、
マグニチュード(M)8以上の大地震によって高さ10メートル以上の津波が
福島第1原発に到達する可能性があることを東京電力が予測し、
報告を受けていたことを明らかにした。

記事全文

東京電力が2008年に福島第1原発に高さ10メートルを超える津波が来る可能性があると
試算しながら、対策にその結果を反映していなかった

記事全文

原発の安全研究に取り組む独立行政法人「原子力安全基盤機構(JNES)」が
平成19年以降、津波被害を想定した研究報告をまとめていたにもかかわらず、
所管する経済産業省や東京電力が具体策を講じていなかったことが30日、分かった。

記事全文

同原発のメルトダウン(炉心溶融)について、
震災翌日の3月12日に放射性セシウムの検出があり、「可能性は否定できないと考えた」

毎日新聞

更迭って事になっていますが退職金が6千万だか7千万出たっていうのは本当ですか?



「復興ビジョン、首相に握りつぶされた」


  1. 2011/08/25(木) 21:28:29|
  2. 原発・東日本大震災関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。