改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピラミッド社会と世界の捏造

ここを読んでいる方はもういないと思いますが
多分もう当分更新はしない予定ですので一応ご挨拶がてら更新しに来ました。


自分なりに色々考え色々調べて、過去に何があったのか
インターネットで調べるのではなく
古い資料を探したり本を読んだりして学んできました。
慰安婦問題に関してはまだ揉めておりますが、
朝日が間違いだったと認める前から
あれが捏造だったということは周知の事実です。
海外では朝日はゴシップ誌だと叩かれている様子ではありますが、
歴史の授業で日本を悪く言う風潮はまだ消えていません。非常に残念なことです。


さて、現在は中韓とあまりよくない関係の日本ですが
私は今までにどちらの国の人とも接してきました。
勤め先、アルバイト先、学校など。
在日と呼ばれる方々と一緒に働いたことも何度かあります。
そして在日朝鮮人の特徴は、日本人に対してのみ乱暴で攻撃的で猜疑心が強い。
※これはあくまでも私が今まで出会った人たちに限ります。

ただ一人だけ例外がいました。
とても大人しい女性だったのですが、同胞に利用され
「飲食代」と称して彼女が働いたお金のほとんど全部を貢がされていました。
ボーイフレンドに貢いでいたわけではなく、ボッタクリ店に通わされていたようです。
結局彼女は失踪しました。


ネット上では在日の人たち全てが悪いとよく書かれていますが、
実際は全てではないとわかっている、でも、全てと言っておかないとまた騙される、
そういう気持ちも入っていると思います。
でも、同胞を利用するというのは私には理解しかねます。


在日社会も普通の日本人のようにピラミッド社会です。
ただ、その形が日本人のそれより少し複雑なような気がしています。
小さなピラミッドがいくつも重なった集合体とでもいいましょうか。

ピラミッドの底辺にいる人たちは、頂点にいる人たちが知っていることをほとんど知らない。
さらにその上にもピラミッドがあることすら知らない。
底辺にいる人たちは自分たちから見て頂点であると思っている人たちが
次のピラミッドの底辺だということに気づいていない。
そこまで見えていない。
自分は誰某の知り合いだから何があっても守ってもらえるという妄信癖。
実は使い捨てである、利用されていると気づくのが遅い。
「日本が憎い」「日本が嫌い」「全部日本人が悪い」
そもそもの発端は何か、間違った情報を植えつけられていることを知らない、知ろうとしない。
実は同胞が裏切った結果起きた出来事も「全部日本人が悪い」で済ませる。
そのほうが簡単だから。
今まではそうやれば日本が金を払ってきたから。


ただ、人というのは誰か自分より下の存在がいると思うと安堵する不可思議な生き物であり
企業でも、あえて成績の悪い人材、本来ならば入社基準に達していない人材を
優秀な社員への当て馬として数人採用することがあると聞きます。

もし韓国や在日の人たちが、今まで憎み蔑んできた相手が実は悪くないと知ったとしても
憎み蔑むこと自体が習慣になっている、憎む相手・蔑む相手がいないと落ち着かない、
そういう状況になってしまうような気もしています。
(これはあくまでも底辺レベルの話です。つまり「日本憎し」と連呼している人は「底辺」です。)


だからと言って、日本に永住していただきたくはないと云うのが本音です。
特にマスコミ関係、公務員の方、在日枠で入社した方。
日本憎しの癖にどこから金が降ってきたのか日本で会社まで創設なさった方達。
どこぞから何故か進学費用が捻出され大学教授にまでなってテレビ出演なさっている方。
まったく無知な発言ばかりで、これが大学教授かと思うほど酷い方がいらっしゃいますよね。
私は彼らに関しては朴大統領が進めている計画通りに事を進めていただきたく思っております。
枠を利用せずにコツコツと真面目に働いてらっしゃる方や
利権に興味がない方もいることを知っておりますので
そういう方達にはこの言葉投げつけるつもりはございません。


世界からの目線はどうなのかというと、
前述のようにまだまだ誤解や嘘であったことを信じていない人もいます。
学があるか無いかの違いも大きいですが、ほかにも理由があります。
歴史をよく勉強されている方はご存知かと思いますが
日本が悪いということにしておかないと困る国があります。
名指しにはしません。
一つの国ではありません。複数です。


例えば慰安婦の問題を調べてみてください。
日本に対して損害を訴えている国は韓国だけではありません。
そしてそれらはやはり捏造です。
彼らは金が欲しいだけで、慰安婦と云う言葉を利用して日本から合法的に金を強請っただけです。
日本が払った金銭が誰の手元に渡ったかまでは調べていませんし、
恐らく調べるのは難しいと思います。
ですが、欧に関して言えば「貴族」をキーワードとして調べてみてください。


また第二次世界大戦やそれ以前の戦争時に日本軍が諸外国に行った行為について。
死の行進や虐殺。
これはまだ調べきっていませんが、捏造の可能性が高いです。
当時の日本軍の考え方が歪曲されて伝えられており、戦時中の資料を読むと少し違います。
敵を虐待するような指示は書かれていません。寧ろ大事にしろと書かれています。
戦時中の日本が殺伐としていたのは事実ですが、この辺に関しては調べてみたほうが理解が早いと思います。
なぜそこまで戦争中の事について捏造が多いのかはここに書くまでもないと思います。


自分達が日本にやった事を隠したいから
先手を打って「日本が悪い」というイメージを世界に広めてしまえ。
その上、日本から合法的に金を搾れる。一石二鳥か三鳥か。


なめるのもいい加減にしろ、と言いたいところですが
これもその国の人たちはご存じない。
言っても信用しない、したくない、まさか自分の国がそんな事、という反応が返ってくるでしょう。


でも、悪いのは一握りの人達です。


中韓在が日本を憎んでいるのも、彼らに躍らされている事に気づいていないのも(底辺)
利用されている側だからです。
彼らは日本を利用しているわけですが、実は別サイドから利用されている、と云う訳です。


現在の世の中は「他人を見たらどれだけ利用できるか計れ」
そんな時代のような気がしています。
まさに世知辛い世の中です。


この文章を読んだ方がどう思うかは解りかねますが、
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら一度調べてみてください。
インターネットではなく、戦時中の資料や本を読んでください。
新聞や雑誌、インターネット、テレビは嘘だらけです。



今回書いた内容を私が出した結論とし、当分更新はしないものとします。

  1. 2014/10/20(月) 01:04:48|
  2. 考える。

嘘と本当がわからなくなった時

中韓だの、陰謀説だのを読んで何が本当かわからなくなった時。

そんな時はしばらくそういうサイトを閲覧しない。

不思議なことに、ワンクッション置くことで嘘か本当かわかるようになります。
(政治的な憶測の話についてではなく、ソース無しの体験談や噂など)

私は、ひたすら汚い言葉で中韓の悪口を書き続けるブログやHPは信用していません。
(私もたまに感情的になりますが、この場合は
いつもいつも下品な言葉・卑猥な言葉で中韓を罵っているブログやHPのことを指しています。)
ひたすら、日本万歳なブログやHPも信用していません。
ひたすら、海外から好かれまくっている日本、を強調するブログやHPも信用しません。
ひたすら、○○国は親日で素敵な国、と美談ばかり載せるブログやHPも信用していません。
体験談を書いている割には、驚くほど詳細な記憶が綴られているブログやHPも信用しません。

それから、その手のブログ主、管理人が所属している会などには絶対参加しません。
愛国のつもりが○翼団体やアカに加入していた、なんてこともありそうなので。

結局はコレ↑。

嫌韓ブームみたいなこの流れを利用している人は絶対います。
自分の名前やメールアドレス、ましてや住所などを
第三者に教えることが危険だということは大人ならわかることですが、
若い人は純粋で信じやすいから心配です。
私ならIPアドレスすら知られたくありません。

SNSのノリで安易に訳のわからない団体への加入はお控えください。

戦争しろと騒ぐ人が最近多いですがなんなんでしょうね。
戦争すると大金が動きますから。
結局だれかが儲けるわけで。
ある程度の戦力は必要か、と以前は思っていましたが全てデキレース。
馬鹿馬鹿しい。
騙さ連鎖、と勝手に造語して心で思ってます。

でも、追い込まれたら戦争になってしまうのかもしれないですね。
そしてまた騙されて罪を背負わされて敗戦国にされるんですかね。
同じことを繰り返さないようにしたいものです。

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/29(金) 07:07:37|
  2. 考える。

生活保護について

随分と更新していなかったのですが、
最近気になることがあるので、ここに記します。


近頃、「在日外国人が生活保護を不正受給する件」について、
2chまとめサイトや、いろいろな掲示板で、そのことについてのバッシングを目にします。


自分は生活保護受給者ではないですし、今後も恐らく受給することはないと思います。
ですが、むやみに生活保護を受給することに対してバッシングをするのはやめて欲しいと思っています。


もちろん、外国籍の人に生活保護費を支給する必要は皆無だと思っています。
仕事がないのであれば、働けないのであれば、祖国に帰るのが当たり前だと思っています。

ですが、バッシングが酷過ぎて、
本当に生活保護を必要としている日本人が生活保護を受給するのを躊躇い、
自殺や餓死するという事件も実際に起きています。

確かに、生活保護を受給しながら遊んで暮らしている日本人もいると思います。
自分が子供の頃は、生活保護を受給するのは本当に最終手段であり、
甘えで受給するべきものではない、と聞いておりました。

しかしながら、第三者には解らないであろう病気を患っている人も大勢います。
見た目は元気だけど、特定疾患にかかっている人や、
医師から労働困難と診断されている人。

例えば、電車で優先席に座っている人。
見た目は元気だけど、実は重い病気にかかっている、というケースと同じです。


そして、最近のこの流れで、働くことが出来ない、頼る肉親もいないのに、
生活保護を受給することに罪悪感を感じて申請すら出来ず、
自殺したり餓死したりする人が少なからずいます。
失業手当は半年しか支給されません。
その間に就職が決まればいいですが、なかなか決まらない人もいると思います。
それを、その人の自己管理能力がない等言うのは止めて欲しいです。
その人の何を知ってそういう無責任な発言が出来るのか。
自分基準で他人の事情を量らないで欲しいと思います。


叩くのは不正受給者のみにしてください。


新聞やニュースに載るのはほんの一部だと思います。
実際はもっと多くの方が、最近のこの雰囲気の中で申請を躊躇い亡くなっていると思います。
自治体によっては、外国籍を優先していて、申請しても受理されない場合もあると思います。

まずは、外国籍の人に生活保護を受給させない、という動きを作るべきだと自分は思います。
外国籍であるならば、障害があろうと、病気であろうと、失業中であろうと、母国に帰るべきです。
これは特定の国籍の人に限りません。
全ての外国籍の人たちに対して言っています。
出身が親日国、反日国、そんなの関係ありません。
無職として届けを出しているような外国籍の人は、強制送還すべきです。
生活保護など受給させるべきではありません。


これ以上、ほかの国に利用される日本であってはなりません。


日本人同士でいがみ合うのだけは止めて欲しいと思います。
生活保護は、決して楽する制度ではありません。
相当神経が図太くなければ、あるいは協力者がいない限り、不正受給など出来ないはずです。
まともな日本人を死に追いやるようなバッシングは止めてください。

心からお願いいたします。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/10/06(日) 22:25:18|
  2. 考える。

じゃあのさんはどうなのか

誰か一人を妄信するのは嫌いで、すぐに疑ってかかる癖があります。


何度かじゃあのwさんのネタを書いていますが、
(書いたというかほぼコピペです)
実は少し引っかかる部分も多かった。
言葉遣いとか。この方も「死ね」って言いますよね。
読んでいるうちに気にならなくなる不思議。
それから、先日の参院選の時に、やたらと某氏をプッシュしていたのが気になりました。
飲み友達だ、とか、いい奴だ、とか。

すごく政界に顔が広い人が
なぜ2chをやっているんだってことと、

花王不買騒動の時に、花王をやめてファー○ァを買おう、と
ステマが凄かったのと似ていると感じました。


実際のところはわかりません。
じゃあの氏のwikiをリンク集に入れていますが、
全部は読んだことがないですし、
ひとつひとつ検証してみたことはないです。

ただ、じゃあの氏がネタばらし的なことをした後に新聞を読んだら
その議員が辞職したと書いてあったので、
この人は本物か?と思いました。。。が、
正直言って利用されている感が拭えないです。
洗脳、印象操作が嫌と言っているのに、別のところで洗脳されてました~
って感じです。
でも、言っていること全部が嘘だとは思っていません。
しかしながら、彼の発言を調べたりもしていません。


私だったら、見返りもないのに2chに張り付いてあんなにたくさん書込みしません。(元々ロム専)
結局は何かあるのではないだろうかと。
多少なりとも選挙に影響したのは間違いないと思います。



じゃあの氏が本物かどうかは置いといて、
私は特定の人だけを信用することはやめようと思います。
調べるのって疲れますからね、誰かが大量に情報を流してくれていると、
ついそれに乗っかりたくなっちゃうんですよ。
でも、やはり私は自分で調べていこうと思います。

広告を貼っているわけでもないので、アクセス稼ぎをする必要もございません。
地道に調べていこうと思います。

  1. 2013/08/10(土) 02:38:14|
  2. 考える。

在特会とは何なのか

新大久保での件が一番有名なようですが、
どうも、この方達の方向性が見えなくなってきました。

しばき隊?とやらのセクハラおじさんの動画を前に貼りましたが、
私は特に在特を支持しているわけではありません。
ただ、「こんなことがあった」と、ここに残しているだけにすぎません。

ところで、私がなぜ在特の活動に疑問を抱いているのかというと、
まず、新大久保での活動を内容を拝見したところ、少々行き過ぎた発言が多いような気がしました。
死ねと怒鳴るのはよくないと思います。
ただ、桜井氏は「私は日本人に覚悟を持たせるために・・・」等の発言を
韓国のTV局の取材で言っているので、そういう目線から見れば納得ができなくもないです。
SBSの取材1(7まであります)http://youtu.be/CAB_7EkC_sY
デモなので、この動画のように穏やかにはやってられないとは思います。
でも、「死ね」「殺せ」と街角で怒鳴るのはどうなのかなと。
この発言を聞いた時点で、在特会を名乗る人達の行動すべてに疑問を持ちました。
このような活動を続けるのであれば、線引きが必要だと私は思います。



個人的に在特会に感じている疑問点
すべての活動内容を拝見したわけではありませんが、
個人的見解を書かせていただきます。


1)
このように共産党に凸しているのですが、
【ニコニコ動画】共産党不法街宣への突撃
最近やったデモでは、共産党と同じことをプラカードに書いている。
「アメリカの言いなりもうやめて」
それは日本共産党のポスターに書いてある言葉ではないでしょうか。

アカと同じ言葉を使っていることに、少々矛盾を感じました。


2)
上記の核武装推進デモについて。
核武装をすることがどれだけ危険か、という事も考えているのか。
対朝鮮・シナと仰られているようですが、
朝鮮とシナ専用です、と言うのは(日本が言うのは)宣戦布告ではないのでしょうか。


3)
自衛隊が国防軍となった場合、現在の在日米軍はどうなるのでしょうか。
撤退?果たしてそれが可能なのか。
可能だとして、アメリカを敵にまわすことにはならないか。
日米の軍事費の差を理解しているのか。
志願する覚悟があるのか。


4)
自衛隊を軽視している件について。
マスコミの酷さはご存知だと思いますが、
今まで自衛隊が国防のために活動した内容すべてを
マスコミが報道していると思っているのでしょうか。
副総理の言葉までねじまげて報道するのが日本のマスコミです。

不祥事を起こした自衛隊員の事は大きく報道されますが、
実際の活動内容については、報道されていない事のほうが多いです。
現役自衛官と、すでに定年退職した元自衛官から聞いた話です。


5)
ロシアについて。(5:01-7:09)

ロシアが大したことないと思っている人などいないと思います。(6:14あたりから)
ロシア大使館に抗議文?街宣?
やめてください。

戦争の話を持ち出して、民衆にロシアに対する憎悪感を植えつける、
やっていることが朝鮮と同じなんですが気づいていますか。
過去に戦争した国は永遠に敵国なのですか。
非常に危険な思想だと思います。


在特会が目標としていることは何なのでしょう。
鎖国でしょうか。
米露と敵対してどうしたいのでしょうか。
在特会=在日特権を許さない会
ではないのでしょうか。
活動内容がぶれているような気がしてなりません。




私は、リアル蛍の墓など見たくありません。
自衛隊を国防軍とすることは、ある程度賛成ですが、
核保有と核武装では違うと思います。


来週は終戦記念日です。
私の血縁者も靖国におりますので、15日は静かに平和を祈りたいと思っています。


不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  1. 2013/08/09(金) 20:00:15|
  2. 考える。

参院選について

今回の選挙、選挙権のある方は是非全員投票して欲しいです。

私はどこの政党に入れてください、というような事は言いません。

ご自分の信じている政党、ご自分が信じている議員に投票すればいいだけです。


○○党の方針は嫌いだけど、あの党の△△って議員は好きなんだよな、
っていう方もいらっしゃるかと思います。
△△議員が頑張っても○○党の上層部に潰される可能性は大いにあります。
でも、△△議員にかけてみるのもいいかもしれません。

逆に、○○党が好きだけど、自分の選挙区から出ている○○党の議員は信用出来ない。
そういうパターンもあるかもしれません。
でも、一つの選挙区から立候補している議員の数は、そんなに多くないと思います。
インターネットが使える環境であれば、調べてみるのもいいと思います。
その議員のHPではなく、ほかで調べたほうがいいことあります。
自分の都合のいいように、一部嘘を書いている人もいますから。
(嘘と真実を並べて書くと、嘘がかすんで全てが真実に見えるんですよね)

政治家なんて皆同じ、そういう気持ちもわかります。
少なからず私もそういう気持ちは持っています。

でも、今回の選挙は日本国民として、是非参加していただきたいです。
政治家なんて、と横を向いているだけでは何も変わりません。
国民としての意思を示さないと何も変わりません。



間違っても、誰かに頼まれて票を入れるようなことだけはしないでください。
「親戚に頼まれたから」
「知人に頼まれたから」
そんな理由で投票する人が多かったから、日本の政治はダメになっていったんだと思います。
かくいう私も、成人して初めての選挙の時、
会ったこともないような遠縁の親戚が訪ねて来て、××党への投票を頼まれました。
一票の重みが全然わかっていなくて投票してしまった自分を、今では恥じています。
(投票するまでその人が帰ろうとしなかったので、困って投票してしまいました)

誰に投票するか、それはご自身で決めてください。
家族や知人に頼まれて投票するものではありません。

今、日本がどういう状況なのか、よく考えてご決断ください。



検索例 : 参院選立候補者 2013 ○○○←あなたのお住まいの町の名前
これで立候補者が誰だかわかります。



※私のブログは、自分が好きな政党に偏った記事が多いですが、そこに投票して欲しいと言っているわけではありません※

  1. 2013/06/22(土) 13:12:51|
  2. 考える。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画】元公安調査官菅沼光弘氏 高山正之氏対談

賛否両論ありそうな動画で、
私自身も賛同出来る部分と出来かねない部分があるのですが
色々な話を聞くのも必要だと思うので掲載いたします。

内容はTPP、ヤクザ、原発についてです。
※長いです
↓なぜか削除されましたね~

http://youtu.be/_-r516_OD5I

TPPが疑わしいものであることは、結構多くの方が言っていることですが
その後のヤクザのマネーロンダリングなどの話が、少し不思議に思う部分もありました。
ヤクザ寄りの発言に聞こえるんですよね。

『他国のマフィアではなく日本のヤクザの資金だけというのはなぜか、日本から金を取りたいだけではないのか』
ということを一番言いたかったのかもしれないのですが・・・。
日本のヤクザはそんなに極悪ではない、というようなことも言っているので・・・。

55:15ぐらいからの『ネバダの核実験施設…広島、長崎の原爆は実験だった』は衝撃的でした。



◎参考URL◎
菅沼光弘 高山正之
ポール・マッカートニー日本での逮捕を語る
wikipediaにも載ってます)
日本経済を殲滅せよ エドワード・ミラー
(アマゾンですが、下のほうにレビューが書いてあります)
ネバダ核実験場
(日本語のwikiより英語のwikiのほうが詳しく書いてあります)

>最も最近のテストでは、2012年12月7日に実施した地下プルトニウムの特性の亜臨界試験であった。
広島·長崎両市長が正式に抗議している。

  1. 2012/09/02(日) 20:30:22|
  2. 考える。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

思うところがあり、外国語の勉強を始めました。
翻訳されたものではなく、自分で海外のニュースや情報を見聞きしたいと思っています。

こちらの更新が少し疎かになってしまいますがご理解下さい。
知りたい事、勉強したい事が山盛りなのです。

新政権についてもコメントしたかったのですが、またの機会に致します。
海外からは「また首相が変わった」と笑われていますね。
恥ずかしいです。

今後は、海外のニュースや情報をこちらの更新に役立てられるように頑張ります。
月に一度ぐらいは何かしらの更新をするようにします。

●思い出したので追記●
これを書いた時、S国の友人に「また総理変わった」って知らせたら
「マージーでーーー!?」と日本語で言われてしまいました。。。


  1. 2011/09/08(木) 22:50:11|
  2. 考える。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか踊らされているような気がしてきた

ウジに気が行き過ぎているような気がしてきた。


(自分の考え、妄想、つぶやきです。スルーして下さい)
ここから下はインポートエラーにより編集不可のようです。
読みづらいので読まなくても…<(_ _)>






...続きを読む
  1. 2011/08/23(火) 00:59:06|
  2. 考える。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
