改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ慰安婦碑問題【その後】

韓国で、野田総理が「強制連行の事実があった」と認めたというニュースが流れているようです。

産経新聞だけ見ましたがどこにもそんな記事ありませんでした。

KBSニュース:日首相 慰安婦募集の政府関与認める



動画の32秒あたりから自民党山谷えり子議員が
「業者が慰安婦さんを募集して、軍は悪い人が悪いことをしないよう取り締まっていた・・・」と言っています。

ハングルはわからないので自動翻訳しました。

記事全文

野田日本の首相が軍の慰安婦募集に日本政府が関与した強制連行もあったことを認めました。
東京ホン·スジン特派員です。

<レポート>
日本の上院格の参議院特別委員会。
自民党の山谷えりこ議員は野田大臣に日本軍慰安婦強制連行はなかったという点、米国側に説明するように要求しました。
最近、クリントン米国務長官が慰安婦を"強制された性奴隷"と表現するように指示したこと等の対応を注文したことで見えます。

<インタビュー>
山谷(日本自民党): "民間業者が慰安婦を募集しており、むしろ政府と軍、警察は業者がこのような悪いことをしないようになりました:"

しかし、野田大臣は、日本政府は"河野談話"に基づいて
この問題を解決するために努力していると、政府の関与を認めている。
河野談話は、1993年の河野官房長官が慰安所の運営など、
日本政府が関与したことを認めた談話で、現在も日本政府の公式立場です。

<インタビュー>
野田(日本首相): "本人の意志に反して募集された慰安婦の事例が多く、ここに政府関係者が直接参加してしたこともわかりました。 "

野田大臣は、本人の意思に反した慰安婦の募集が多かったと広義の強制連行であったにも認めました。
こうした中、最近、一部の右翼たちの間では、
河野談話に日本軍が直接慰安婦を強制的に連れて行ったは
協議の強制連行の事実が記されていないという点を根拠にこれを否定しようとする動きも広がっています。
東京でKBSニュースの洪水たです。





山谷えり子議員(慰安婦の件は42:40あたりから)


http://youtu.be/z8Y5R-2UPfk

しかしアレな総理だね。日本人のことなんかまったく考えてないでしょ。

スポンサーサイト
  1. 2012/07/28(土) 16:08:27|
  2. 反対署名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【現在】慰安婦問題での反対署名【コリエイト進行中】

前回の日本海表記云々の件では、
韓国にとっては面白くない結果、全世界的には当然の結果となりましたが

今回の慰安婦問題
コリエイトしまくってアメリカでは史実と認められかけています


それに関してアメリカ在住の日本人(日系人?)が抗議の署名活動をしています。
韓国の主張は嘘です、といったような内容の署名です。


日本の政府は何もする気がないようなので
(民主なので当然放置でしょう。)
韓国の主張が嘘だということを数で現さないとダメです。

姑息な朝鮮人は、なりすまして無効票を投じているそうです。→他サイトに書いてありました
(同じ名前で何回も投票し、一見日本側の投票数が多いように見せかけ油断させるセコイ作戦です)
(当然同じ人からの投票は無効となります)
(これは調べてみた結果、サイト主の勘違いではないかという結論に至りました。同じアカウントで2回投票出来ません)
⇒何回もごめんなさい。署名のページを見ていたら、数が増えたり減ったりしていますので、妨害目的の無効票があるのは確かなようです。


強制的に収容され、性奴隷にされたというのは真っ赤な嘘です。
実際は求人を出して慰安婦を募集し、給料もちゃんと出ていました。



政府が何もしないなら、国民がなんとかしなくてはならないので
賛同される方は署名をお願いします。
この署名には期限があるそうなので、2~3日中に投票して下さるのが望ましいです。


ホワイトハウスの署名URL:https://petitions.whitehouse.gov/petition/repeal-house-representatives-resolution-121-stop-aggravating-intl-harassment-korean-propaganda-lies/yJw8lgRZ


慰安婦署名


英語がわからないので、と言う方、GoogleChromeを使ってください。
それで日本語に翻訳していただければ特に難しいことはないです。

私は、日本海呼称に関する問題についての投票もしていますが
本名と、よく使用しているメールアドレスを使用しましたが特に問題はありませんでした。
投票に関する結果が数ヵ月後に返信されてくるぐらいです。
(本名を使用する必要はないようです)



この問題は人任せにしていても解決しません。
2chで「こんなのに署名したら朝鮮人の嘘に乗せられていることになる」と書いている人がいましたが
私には意味がわかりませんでした。

これは韓国の主張は嘘である、という内容の署名です。
ネット上のおかしな発言に惑わされないでください。


  1. 2012/07/19(木) 16:30:31|
  2. 反対署名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本海・東海表記の署名に関するホワイトハウスからの返事

今更ですが、ホワイトハウスのカート・M・キャンベルさん
(東アジア太平洋問題担当の国務次官補)からメールがきました。

例の、「日本海表記が気に食わない」方々が
ホワイトハウスのサイトで署名をした件です。

それに対抗する「日本海の呼称は日本海のままで」というような署名がありまして、
そちらに一票入れておいたんです。

産経新聞で読んだので、結果は知っていましたが
ちゃんとお返事くれるんですね。びっくりしました。


以下、原文のままです。(メールに翻訳できる機能がついていました。さすがです。)



日本海命名問題に関する 人民陳情に対する回答

カート・キャンベル執筆

「我ら人民」のプラットフォームを使って、「日本海」という言葉の使用に関する見解を表明していただいて、ありがとうございます。

各々の海洋を単一の名称で言及することは、米国の長年にわたる方針です。
この方針は全ての海洋に適用されており、その中にはこうした水域についてそれぞれ独自の名称をつけている複数の国々の国境が接している海域も含まれます。
日本列島と朝鮮半島の間にある水域については、「日本海」と呼ぶのが長年にわたる米国の方針です
我々は、韓国が同水域を「東海」と呼んでいることに気付いており、米国は韓国にその命名法を変更するよう求めてはいません。米国が「日本海」という名称を使用することは主権に関連した何らかの問題についての意見を示唆するものではありません。

我々は、この命名問題が韓国と日本両国にとって重要で慎重に扱うべき問題であることを理解しています。
米国が韓国と日本との深くかけがえのない同盟関係、共有する価値観と相互信頼に基づく関係に対するコミットメントを維持し続けていくことを、私は保証します。
我々は、地域的・世界的な挑戦課題に共に対処するため、韓国および日本と協力し続けます。

カート・M・キャンベルは、東アジア太平洋問題担当の国務次官補である。




メールの写真貼っておきます。




ホワイトハウスからの返事


名前部分がちょっとだぶってしまいましたが…


ホワイトハウスからの返事02



過去の記事の編集は、忙しくて進んでいません。
すみません。。。

  1. 2012/06/30(土) 13:45:54|
  2. 反対署名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【自民党】麻生太郎・故中川昭一【日本が好きだから】

色々な想いが頭をかけめぐって、ここに書く事がまとまらなくなってきました。

自民党の故中川大臣が亡くなった事
自民党麻生太郎議員の首相時代の功績
麻生政権が崩れた時、諸外国で「日本は終わる」と言われていた事。



http://youtu.be/wZJQGFi_ujI

麻生首相が提案した事、日本の為にしてきた事や
日本の為に考えた法案…。
もっと政治家の言う事に耳を傾けるべきでした。
麻生首相がしてきた事を見て、ブルーバッジを見て感動しました。


http://youtu.be/mioNua6sryw



【外国人参政権】【人権侵害救済法案】断固反対

この法案が通ってしまったら、日本は完全に日本ではなくなってしまいます。
署名をしてもいいという方は下記URLからお願いします。
PC用⇒http://goo.gl/GRto
携帯用⇒http://bit.ly/qHRE6r


  1. 2011/08/14(日) 21:12:00|
  2. 反対署名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。