fc2ブログ

改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。

【不買は消費者の自由】これからはサッポロかな?【メーカーを選ぶのも自由】

最近の騒動に関係しているかしていないかはご想像にお任せしますが
お酒や飲み物を購入する時も、製造している企業を調べてから購入しようと思っています。

お酒関係はサッポロがいいのかなぁ。

調べてみたら、最初は札幌で会社を立ち上げたけど
今は本社が東京なんですね。
へぇぇぇ。

サッポロと言えば恵比寿ビール!
ハッ!(`ロ´;)
そうか、だから山手線の恵比寿駅であの音楽が流れるのか!
名前が同じだからだと思っていたけど、本社があるからなのね!
(本社住所:恵比寿)

○○○の元会長が、戦後朝鮮人に土地を奪われたって聞いたんで
多分今ある会社は…あれなのかなー。と思ってサッポロを選びました。
他のメーカーを不買しても、
「元々このメーカーしか買わない!」って人もいるんだから
これ消費者の自由ですよね。

2ch系のサイトで「不買は逮捕されるぞー」と言っているアレな人がいましたけど
どうやって調べるのかと(笑)
一軒一軒警察がまわってレシートでもチェックするのかって(笑)

ただ、「不買しろ」と言ってしまうのは良くないかな、とは思います。
こういう事があった、だから私はもう買わない!という発言はありじゃないですかね。



私は今後、全部調べてから買います。
いっそお酒は日本酒に変えようかな。
ちょっと邪道だけどライムで割って氷を浮かべれば酒ライム!


スポンサーサイト



  1. 2011/08/22(月) 00:14:41|
  2. 未確定ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0