改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メディア・テレビとはこんなもんなのかもしれません

海外のニュース映像です。

media.gif

大げさにボートに乗っているキャスターの後ろを
普通に歩いている人が・・・。

マスゴミのやらせは日本だけではないようです。

  1. 2012/08/31(金) 18:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【民主】選挙制度改革法案が衆院通過【また小細工】

日経新聞 選挙制度改革法案が衆院通過 与党の賛成多数で 野党は棄権

msn産経 選挙制度改革法案
(1)小選挙区「0増5減」
(2)現行の小選挙区比例代表並立制に連用制を一部導入
(3)比例40削減 を盛り込んだ内容。

与野党攻防が最終局面 選挙制度、特例公債きょう午後衆院通過、自民党は欠席
両法案が衆院で可決されても、
送付先の参院は野党が過半数を占めており、会期末をもって廃案となる見込みだ。
それでも民主党が衆院通過にこだわるのは、自公の問責決議案提出の動きを見据え、
「野党が法案を成立させようとしない」と責任転嫁するためなのが明らかだ。

野党、採決しないよう衆院議長に申し入れ
「民主主義の根幹ともいえる選挙制度について、
与党の多数をもって強行採決することは憲政史上類を見ない暴挙であり、断じて許すことはできない
申し入れが拒否された場合、野党は同法案の採決を欠席する方針だ。




http://youtu.be/XUrXsO0rX7M



自民党谷垣禎一総裁 記者会見8/23 
民主党は「お子ちゃま政治」「無責任」
※記者の声が小さいです

http://youtu.be/V2V9vAaOk3w
自民党 記者会見まとめ


テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/08/28(火) 16:19:04|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり領土問題の裏でコソコソやってやがった【人権侵害救済法案】

色々ニュースを検索していましたが
やっぱり領土問題の裏でコソコソやってました。


http://youtu.be/gplyZ6mdLQc

まだ国会提出はされていませんけどね。
提出された、って書いている人もいますが、まだみたいです。

やっぱり9月に、って噂は本当かもしれませんね。
反対の声をあげたい方はひのもと情報交差点さんをご参照ください。

何度も書いていますが、この法案は本当にまずいです。


もしかして、領土問題の件ってさ…目くらまし?
まさかとは思うけど李大統領も一枚かんでる?


◎追記◎
過去の記事にこんなのがありました。

首相「しっかりと対応」人権救済機関設置法案に

2012.8.1 18:43
 民主党の「人権政策推進議員連盟」の中野寛成会長らが1日、野田佳彦首相と官邸で会い、
人権救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する
人権救済機関設置法案の今国会成立に向けて、早期に閣議決定するよう求める要請書を提出した。

同席者によると、首相は「頭の整理ができたので、しっかりと対応したい」と答えた。




やっぱり、領土問題は出来レースなんじゃないんでしょうか。
3国が一斉に、って変だとは思っていたんですけど…
政治っていつもこうなんじゃないでしょうか(怒)

⇒さらに追記。考え直しました。
こういう事が起きたから、国民の目が領土問題に向いているうちに
どさくさに紛れて国会で取り上げてしまおう・・・ってことですね。

人権委員会設立と、人権侵害救済法案、両方反対しなきゃなりません。
さっそく行動したいと思います。

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/08/26(日) 04:47:48|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お前らいい加減にしろ!】「天皇制は保守化あおる時限爆弾」

ここ数日の件で追い込まれている韓国ですが
またまたこんな発言をしています。

「天皇制は保守化あおる時限爆弾」 韓国紙の対日非難エスカレート

朝鮮日報は、日韓併合条約発効(1910年)から29日で102年となることに関連し、日本の朝鮮半島統治における昭和天皇の責任を問う特集を掲載した。

特集記事では、昭和天皇をめぐり「戦後長期にわたり戦争責任論が取り沙汰されてきた」と言及。
批判を天皇制にまで拡大し「戦後、米占領軍が日本統治に利用するために維持した天皇制」が
「日本の保守化と極右化をあおる時限爆弾のような存在となった」と論じた。
また、日本が竹島領有権を主張していることなどを「過去を直視しない姿勢」とし、
その理由を「昭和天皇が戦犯責任を免れたため」と断言してもいる。



既に崩御された昭和天皇に対しても言及している。
自分達の置かれた立場を本当にわかっていない様子です。

>日本の朝鮮半島統治における昭和天皇の責任を問う
(゜Д゜) ハア??
お前らの生活の基盤作ってやったのってその時代だよね?
なぜ昭和天皇を非難するような事が言えるんだお前らは!
キチガイの書く文章を読んでいると反吐が出る。

>「過去を直視しない姿勢」
この言葉、そっくりそのままお返ししますw
真実の歴史を直視しろよw



韓国の一般的国民は政府に騙された被害者等々書いておりましたが
やはり朝鮮人相手に情けは無用ですね。

絶対に許しません。

今回の件で、どれだけの数の日本人を敵に回したかわかってんのか?
言う事為す事 全て墓穴を掘っていますよ。

今の状況だと、韓国経済がどうなろうと日本は援助出来ないでしょうね。
いい加減、自分達の国がどういう状況なのか気づけ莫迦!

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/08/26(日) 00:52:54|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【石原知事記者会見】やっぱり大統領の器じゃなかった

すごく長いですが、一読の価値ありです。

ishihara.jpg


MSN産経より

(1)陛下への謝罪要求発言「大統領の器じゃなかった」

(2)「大事なことは、血を流してでも守るんだという意思表示をすること」

(3)「捕まえたらいいじゃないですか。石は投げないよ、僕はね」





一部抜粋

【尖閣諸島について】
>ニューヨークにある中国語テレビ放送局だが、尖閣について。
中国国内では最近、
周恩来首相が「尖閣諸島は日本の国土である」という趣旨の発言をしていたということや、
人民日報も過去の記事で「尖閣諸島は日本のものである」と書いていたことなどが暴露され、
大きな議論になっている。一方で先日各地で反日デモが起きた。・・・

(前の勤め先で中国に留学していた経験のある人が言っていましたが、
デモは興味がない人も野次馬・祭り感覚で行くんだとか。)

>沖縄全体を返還するという条文作るときに、ものすごく島があって名前もない島も岩もあるからね、
困ったなあと言ってるから、私たちはヨットの国際レースをやるときに、自分は東経何度何分にいると報告する。
それと同じように、いくつか点を打ってその点を結んだ、確か6カ所か7カ所か、
その線に入る領土や土地は無名の島も含めてすべて沖縄県として返還するという条約になったんですよ。
そのなかにちゃんと尖閣は入ってます


***********************************************


【韓国について】
>シナも韓国ものぼせているが、韓国に関しては肝心なことをみんな知らない。
もうドルが息切れしてるんだろ? 
日本はドルを注入して助けてやるという約束してるけど、
極めて近い将来その事態が近づいてくるが、どういう風な心構えしてるんだろうね。
それから偉そうな事言ってるが、サムスンがこうなったのは、(成長・発展したのは)
東芝のスタッフを全部10倍ぐらいの給与で引き抜いていって、
東芝が一度諦めた半導体のプロジェクトをサムスンが引き抜いたんですよ。


>韓国はUAE(アラブ首長国連邦)に原発売り込んだ
UAEはフランスのテリトリーだから、フランスの政府は仰天してだね、
新聞も大騒ぎになって、ナポレオンがウェリントンにワーテルロ-で負けて以来の屈辱だとなった。
ワーテルローの戦い ナポレオン最後の戦い

ある人が、何で日本はこの事を問題にしないんだと言った。
東芝の会長にこの事を話したら、彼は笑って、私たち原発の先進国というのは世界中でバッティングします。
世界中の発展途上国が原発が希求してる時にどこの国に何を売り込むかとなると、
いちいち競争になるから棲み分けしましょうという事で、UAEはフランスのマーケットになったそうだ」

 「そこへ韓国が目をつけて東芝会長に懇願して、彼は韓国に行って大統領に会って話したら
『UAEに進出したいが東芝はサポートしてくれますか』と言われたそうだ。
韓国の原発はウェスティングハウスですからね。
ウェスティングハウスは東芝が買収してますからね。
ウェスティングハウスは完全に日本のものになった
それで韓国の原発は動いてるんですよ。
だからUAEで何か問題があると、日本がバックアップしないと韓国はどこへ行っても通用しない
ウエスティングハウス・エレクトリック・カンパニー 英文です

そういう密約・関係がありながら、何をのぼせてかあの大統領が、
今まで言った事を踏まえて日韓関係を大事に冷静にやりましょうと就任当時は言ってたのが、
てめえの兄貴が収賄で捕まって、自分もこれから危ないんじゃないのか?
韓国の大統領は終わった後にずいぶん逮捕されてるじゃない。こんな国滅多にないよね。
自分の与党を次の選挙に勝たせるためなのか、ああいう行動に出たんでしょうけど、
あれは決してプラスにならないと思うね。
日本に退路絶たれたらどうするんですか。韓国の経済かなり被害受けますよ。
そういう背景がありながら、あんな馬鹿な事をするなんて、外交感覚が欠落してるっていうか、物事を重層的にとらえる事ができないんだね



大変勉強になりました。
たぶん韓国で知っている人は少ないでしょうね。。。
どなたかハングルに翻訳出来る方いませんかね。

東芝の件に関しては『技術が韓国に流出した、ざまーみろ』とか言ってますよね彼ら。
ついでに言うと、サムスンのパーツって MADE IN JAPAN なんだよね。
笑っちゃう、を通り越して哀れに思えてきました。

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/08/25(土) 02:51:21|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹島不法占拠の停止要求 韓国大統領は発言撤回を 59年ぶり衆院決議

竹島不法占拠の停止要求 韓国大統領は発言撤回を 59年ぶり衆院決議

決議は、韓国の竹島占拠を「不法占拠」と位置付けて「一刻も早く停止することを強く求める」と要求。
大統領の発言を「極めて非礼」と厳しく批判して「撤回を求める」と明記した。

59年ぶりって…今まで放置していたのが不思議なのですが…。
時は来たれりってことなのでしょうか?

とにかく、どいつもこいつも「領土よこせ」とウルサイので、
この件はしっかりとやって欲しいと思います。

韓国は調子に乗ってか焦りからか、陛下を侮辱するという
地雷を踏んでしまったので、もう取り返しがつかないと思います。


野田首相「冷静さ欠いた行動、どうしちゃったんだろう」

首相もついにかばい切れなくなってきたようです。

>首相は韓国側の対応を「首脳間の親書を返すとは、どうしちゃったんだろう」と疑問視

>安住淳財務相も、10月に期限が切れる日韓の通貨交換(スワップ)協定について
「10月以降の取り決めは白紙で考えざるを得ない」と述べた。

これって、韓国・・・自爆じゃないでしょうか? m9( ´,_ゝ`)プッ
このまま縁を切りたいところです。


「李大統領をわなに引き入れる意図」 首相の竹島親書で韓国元外相
まずは、その妄想癖を治してください。

韓国による親書返送 日本政府「聞いたことがない」




韓国が独島(竹島の韓国名)は我が領土と騒いで証拠も色々出していますが
どうやらそれは別の島に関しての証拠なようで…(別の島というのは、鬱陵島らしいです)
日本としてはICJ(国際司法裁判所)で解決するのがベストなんですよ。
だって韓国の証拠は別の島のものだし。

韓国はずっと拒み続けていますけどね。
わかっているんでしょうね。
自分達が嘘を言っているってことを。




あと、日韓戦争始まる!って色々書込みを見ますがどうなんでしょう?
先日自衛官にお会いした時は、まだここまで深刻ではなかったので
「ありえない」と回答をいただいておりましたが、
どこかのまとめサイトに『現役自衛官』を名乗る人からのコメントで
「政府が在韓邦人に避難命令を出してくれないと何もできないんですよね」
と書いてありました。

何かそれなりに準備はしているってことでしょうか。。。謎です。
ただ言えることは、国民が思っているより、自衛隊は強いので安心して下さい。
(憲法の改正もないでしょうから戦争はまずないかと)

ほかの軍事国家と比べて、自衛隊への予算は少ないほうですし
自衛する隊ではありますが、逆に言えば
攻撃されたり日本海域に侵入してきたら、自衛隊はやり返していいってことになりますしね。

警告・威嚇・と段階を踏むようではありますが。
なぜかあまり映像は報道されておりませんが、今までも結構活躍しているそうです。

自衛隊動画

http://youtu.be/djx2yAVGOKg


コメント欄

japan military will rise again!!!
stoneprophet(アメリカ) 5 か月前 16

このコメントには否定的な投票が数多く寄せられました。
USA will kill japan again!!!!!
wei lin (中国)1 か月前 再生リスト: 戦争

Coming from a Chinese man, I would be more worried about China getting destroyed by Japan and USA.
owen82100(オーストラリア) wei lin さんへの返信 1 か月前 5


簡単な英語なので翻訳は省略します。

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/08/24(金) 09:34:43|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お願い】人工地震について

最近よく目にするので書かせて頂きます。
東日本大震災やその他、天災とされている事柄が
HAARPによる人工的な地震だ、と色々なところで書込みしている方がいます。

でも、そういう書込みをしている人たちは「きちんとした証拠を出せ」と言われると出せないようです。
つまり、それはただの個人の考え方の一つというだけなので、
この手の書込みを読んで怖いな、と思っている人はあまり神経質に考え込まないで下さいね。

世界滅亡論と同じ。証拠はないんですよ。
(マヤの予言、日付が途中で終わっている=人類滅亡、って説、
いまだに言う人がいますけど、とっくの昔に滅亡論じゃないって判明しています。
確か2009年に見ました。ぐぐれば出てくるのでリンク貼りません)

予言サイトも最近は乱立していますけれど、地震は毎日起きていますよね。
『明日地震が来る、場所はわからないけど日本のどこかで地震が起きる』
って予言しても、ほとんど当たりますよ。
気象庁のHP見ればほぼ毎日どこかで地震が起きているのはわかりますよね?

気象庁地震情報



人工地震だとか、無責任に一部の人の不安を駆り立てるのは良くないのでは。
精神的に弱い人があの手の書込みを読んだらどうなるでしょう。
夜も眠れないのではないのかと心配です。

フリーメーソンやらイルミナティについて、私はわかりません。
でも人工地震と力説するなら証拠が欲しいです。

人口削減云々や、マイケル・ジャクソンが歌を通して警告していたなどなど
色々見ましたが、残念ながら人工地震の証拠はなかったです。

こんなまとめサイトも見つけましたが

http://2ch.viewerd.com/lifeline/1327704945/
結局ソースはない、と☆389で言っています。

あと人工地震と関係ないですが、
☆521の石原知事の発言についての件(くだり)は誤りです。
知事は天罰が下った、とは言いましたが、自民党を選ばなかったからなどとは発言していません。
被災者の方達への嫌味でもありません。
うまく説明できないな、と検索したら産経にいい文章が載っていました。

日本の絆は色あせたのか

石原慎太郎東京都知事は今回の震災について「死んだ親の年金を搾取した人間がいるような社会になったことへの天罰」と指摘した。「天罰」という表現だけを取り上げて、メディアは非難したが、被災者が悪いから天罰が下ったという意味でなく、今日の日本の在り方に天が警鐘を与えたという意味であることは明白だ。



麻生首相の時も同じようなバッシングがありましたよね。
もうわかってらっしゃる方が多いとは思いますが。
だからといって自民を応援しろと言っているのではないですよ?それは個人の自由です。



少し話がそれてしまいましたが、ここからが本題です。
人工地震の話や厨ニ病炸裂予言は、本気で信じて怯えてしまう人もいるのでやめて欲しい、と思います。
自分のことで申し訳ないですが、知人が本気で怯えているのでこの件を調べました。
~かもね、噂だけど、とか書くなら読み手に判断を委ねるってことでいいかと思いますが
絶対人工地震だよ、と書くのはどうかと。
本気で怯えている人がいるのでやめて欲しいです。

まあ、ね、インターネットなので何を書こうと自由ですし
普通は信じないような話ではありますが・・・
災害ネタはちょっと勘弁してください。心からお願いします。

  1. 2012/08/08(水) 00:54:04|
  2. 原発・東日本大震災関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
