改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

在特会とは何なのか

新大久保での件が一番有名なようですが、
どうも、この方達の方向性が見えなくなってきました。

しばき隊?とやらのセクハラおじさんの動画を前に貼りましたが、
私は特に在特を支持しているわけではありません。
ただ、「こんなことがあった」と、ここに残しているだけにすぎません。

ところで、私がなぜ在特の活動に疑問を抱いているのかというと、
まず、新大久保での活動を内容を拝見したところ、少々行き過ぎた発言が多いような気がしました。
死ねと怒鳴るのはよくないと思います。
ただ、桜井氏は「私は日本人に覚悟を持たせるために・・・」等の発言を
韓国のTV局の取材で言っているので、そういう目線から見れば納得ができなくもないです。
SBSの取材1(7まであります)http://youtu.be/CAB_7EkC_sY
デモなので、この動画のように穏やかにはやってられないとは思います。
でも、「死ね」「殺せ」と街角で怒鳴るのはどうなのかなと。
この発言を聞いた時点で、在特会を名乗る人達の行動すべてに疑問を持ちました。
このような活動を続けるのであれば、線引きが必要だと私は思います。



個人的に在特会に感じている疑問点
すべての活動内容を拝見したわけではありませんが、
個人的見解を書かせていただきます。


1)
このように共産党に凸しているのですが、
【ニコニコ動画】共産党不法街宣への突撃
最近やったデモでは、共産党と同じことをプラカードに書いている。
「アメリカの言いなりもうやめて」
それは日本共産党のポスターに書いてある言葉ではないでしょうか。

アカと同じ言葉を使っていることに、少々矛盾を感じました。


2)
上記の核武装推進デモについて。
核武装をすることがどれだけ危険か、という事も考えているのか。
対朝鮮・シナと仰られているようですが、
朝鮮とシナ専用です、と言うのは(日本が言うのは)宣戦布告ではないのでしょうか。


3)
自衛隊が国防軍となった場合、現在の在日米軍はどうなるのでしょうか。
撤退?果たしてそれが可能なのか。
可能だとして、アメリカを敵にまわすことにはならないか。
日米の軍事費の差を理解しているのか。
志願する覚悟があるのか。


4)
自衛隊を軽視している件について。
マスコミの酷さはご存知だと思いますが、
今まで自衛隊が国防のために活動した内容すべてを
マスコミが報道していると思っているのでしょうか。
副総理の言葉までねじまげて報道するのが日本のマスコミです。

不祥事を起こした自衛隊員の事は大きく報道されますが、
実際の活動内容については、報道されていない事のほうが多いです。
現役自衛官と、すでに定年退職した元自衛官から聞いた話です。


5)
ロシアについて。(5:01-7:09)

ロシアが大したことないと思っている人などいないと思います。(6:14あたりから)
ロシア大使館に抗議文?街宣?
やめてください。

戦争の話を持ち出して、民衆にロシアに対する憎悪感を植えつける、
やっていることが朝鮮と同じなんですが気づいていますか。
過去に戦争した国は永遠に敵国なのですか。
非常に危険な思想だと思います。


在特会が目標としていることは何なのでしょう。
鎖国でしょうか。
米露と敵対してどうしたいのでしょうか。
在特会=在日特権を許さない会
ではないのでしょうか。
活動内容がぶれているような気がしてなりません。




私は、リアル蛍の墓など見たくありません。
自衛隊を国防軍とすることは、ある程度賛成ですが、
核保有と核武装では違うと思います。


来週は終戦記念日です。
私の血縁者も靖国におりますので、15日は静かに平和を祈りたいと思っています。


不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/08/09(金) 20:00:15|
  2. 考える。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。