改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘と本当がわからなくなった時

中韓だの、陰謀説だのを読んで何が本当かわからなくなった時。

そんな時はしばらくそういうサイトを閲覧しない。

不思議なことに、ワンクッション置くことで嘘か本当かわかるようになります。
(政治的な憶測の話についてではなく、ソース無しの体験談や噂など)

私は、ひたすら汚い言葉で中韓の悪口を書き続けるブログやHPは信用していません。
(私もたまに感情的になりますが、この場合は
いつもいつも下品な言葉・卑猥な言葉で中韓を罵っているブログやHPのことを指しています。)
ひたすら、日本万歳なブログやHPも信用していません。
ひたすら、海外から好かれまくっている日本、を強調するブログやHPも信用しません。
ひたすら、○○国は親日で素敵な国、と美談ばかり載せるブログやHPも信用していません。
体験談を書いている割には、驚くほど詳細な記憶が綴られているブログやHPも信用しません。

それから、その手のブログ主、管理人が所属している会などには絶対参加しません。
愛国のつもりが○翼団体やアカに加入していた、なんてこともありそうなので。

結局はコレ↑。

嫌韓ブームみたいなこの流れを利用している人は絶対います。
自分の名前やメールアドレス、ましてや住所などを
第三者に教えることが危険だということは大人ならわかることですが、
若い人は純粋で信じやすいから心配です。
私ならIPアドレスすら知られたくありません。

SNSのノリで安易に訳のわからない団体への加入はお控えください。

戦争しろと騒ぐ人が最近多いですがなんなんでしょうね。
戦争すると大金が動きますから。
結局だれかが儲けるわけで。
ある程度の戦力は必要か、と以前は思っていましたが全てデキレース。
馬鹿馬鹿しい。
騙さ連鎖、と勝手に造語して心で思ってます。

でも、追い込まれたら戦争になってしまうのかもしれないですね。
そしてまた騙されて罪を背負わされて敗戦国にされるんですかね。
同じことを繰り返さないようにしたいものです。
関連記事


テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/29(金) 07:07:37|
  2. 考える。
