改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【フジTVスポンサー】花王【叩かれています】

あらら。
先日Twitterで花王の工場が製造縮小っていうのを見て
何でだろうと思っていたのですが、大変な事になっているようですね。

花王ってフジTVのスポンサーなんですって。
とある奥様がフジTVについての抗議の電話をしたとかで、
(韓国系の番組多すぎとかそんな内容だったらしい)
その時の花王側の対応が酷かったとかで

全国の奥様方の間で「花王不買、返品運動」が実行されています。

なんでも、「嫌ならTVを見なければいい」と言われたそうですよ。
その言い方は怒りますわよね。

ちなみに2chで発信したのが最初?らしいですけど
ネットの力を甘く見ちゃダメ、奥様を怒らしちゃダメって事ですよε- (´ー`*) フッ

使いかけの花王製品を本社に送りつけ(返品)ている人が続出しているとか。
(新品を返品すると再販されるから)
着払いだと業務妨害だかなんだかになるので、送料を払ってまで返品しているそうですよ。

やっちゃいましたね。花王。
あーあ。

注)不買運動の推奨は一切しませんので、推奨ともとれる文章は削除しました

ちなみに、アマゾンだったかな花王商品のレビューにコメントが殺到しているらしく
キムチの汚れだけ取れません」とか
トンスルみたいな臭いが気に入ってます」とか(爆)
凄い数のコメントが寄せられているそうですwwwww
※トンスルとは。韓国において人、犬、鶏の糞を漬け込んだ薬用酒。

台所や洗濯用品を買うのはご家庭の主婦でしょう。
それをここまで怒らせたらもうダメじゃないかと。
だけど、次はライオンかもしれないとの話も出ています。


不買運動されたらどこの会社も倒産するでしょ。
スポンサー企業も考え直したほうがいいかもね…。
あるいは沈下を待つか…。







その後。
沈下するどころか、不買対象が増えています。
うちも花王製品は全撤去、購入していません。
その他一切買わなくなったのは、
サントリー、ロッテ、ロート製薬、亀田製菓などの製品です。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/08/14(日) 14:13:45|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【自民党】麻生太郎・故中川昭一【日本が好きだから】 | ホーム | 【併合は】伊藤博文公もキレかけた【本当はしたくなかった】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://4mizuhonokuni.blog.fc2.com/tb.php/19-aa519ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
