改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ慰安婦碑問題【その後】

韓国で、野田総理が「強制連行の事実があった」と認めたというニュースが流れているようです。

産経新聞だけ見ましたがどこにもそんな記事ありませんでした。

KBSニュース:日首相 慰安婦募集の政府関与認める



動画の32秒あたりから自民党山谷えり子議員が
「業者が慰安婦さんを募集して、軍は悪い人が悪いことをしないよう取り締まっていた・・・」と言っています。

ハングルはわからないので自動翻訳しました。

記事全文

野田日本の首相が軍の慰安婦募集に日本政府が関与した強制連行もあったことを認めました。
東京ホン·スジン特派員です。

<レポート>
日本の上院格の参議院特別委員会。
自民党の山谷えりこ議員は野田大臣に日本軍慰安婦強制連行はなかったという点、米国側に説明するように要求しました。
最近、クリントン米国務長官が慰安婦を"強制された性奴隷"と表現するように指示したこと等の対応を注文したことで見えます。

<インタビュー>
山谷(日本自民党): "民間業者が慰安婦を募集しており、むしろ政府と軍、警察は業者がこのような悪いことをしないようになりました:"

しかし、野田大臣は、日本政府は"河野談話"に基づいて
この問題を解決するために努力していると、政府の関与を認めている。
河野談話は、1993年の河野官房長官が慰安所の運営など、
日本政府が関与したことを認めた談話で、現在も日本政府の公式立場です。

<インタビュー>
野田(日本首相): "本人の意志に反して募集された慰安婦の事例が多く、ここに政府関係者が直接参加してしたこともわかりました。 "

野田大臣は、本人の意思に反した慰安婦の募集が多かったと広義の強制連行であったにも認めました。
こうした中、最近、一部の右翼たちの間では、
河野談話に日本軍が直接慰安婦を強制的に連れて行ったは
協議の強制連行の事実が記されていないという点を根拠にこれを否定しようとする動きも広がっています。
東京でKBSニュースの洪水たです。





山谷えり子議員(慰安婦の件は42:40あたりから)


http://youtu.be/z8Y5R-2UPfk

しかしアレな総理だね。日本人のことなんかまったく考えてないでしょ。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/07/28(土) 16:08:27|
  2. 反対署名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【写真】昔の日本の日常【1897年頃】 | ホーム | 【大津市】“じゃあのさん”のコメントまとめてみました【いじめ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://4mizuhonokuni.blog.fc2.com/tb.php/76-8add6285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
