改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お願い】人工地震について

最近よく目にするので書かせて頂きます。
東日本大震災やその他、天災とされている事柄が
HAARPによる人工的な地震だ、と色々なところで書込みしている方がいます。

でも、そういう書込みをしている人たちは「きちんとした証拠を出せ」と言われると出せないようです。
つまり、それはただの個人の考え方の一つというだけなので、
この手の書込みを読んで怖いな、と思っている人はあまり神経質に考え込まないで下さいね。

世界滅亡論と同じ。証拠はないんですよ。
(マヤの予言、日付が途中で終わっている=人類滅亡、って説、
いまだに言う人がいますけど、とっくの昔に滅亡論じゃないって判明しています。
確か2009年に見ました。ぐぐれば出てくるのでリンク貼りません)

予言サイトも最近は乱立していますけれど、地震は毎日起きていますよね。
『明日地震が来る、場所はわからないけど日本のどこかで地震が起きる』
って予言しても、ほとんど当たりますよ。
気象庁のHP見ればほぼ毎日どこかで地震が起きているのはわかりますよね?

気象庁地震情報



人工地震だとか、無責任に一部の人の不安を駆り立てるのは良くないのでは。
精神的に弱い人があの手の書込みを読んだらどうなるでしょう。
夜も眠れないのではないのかと心配です。

フリーメーソンやらイルミナティについて、私はわかりません。
でも人工地震と力説するなら証拠が欲しいです。

人口削減云々や、マイケル・ジャクソンが歌を通して警告していたなどなど
色々見ましたが、残念ながら人工地震の証拠はなかったです。

こんなまとめサイトも見つけましたが

http://2ch.viewerd.com/lifeline/1327704945/
結局ソースはない、と☆389で言っています。

あと人工地震と関係ないですが、
☆521の石原知事の発言についての件(くだり)は誤りです。
知事は天罰が下った、とは言いましたが、自民党を選ばなかったからなどとは発言していません。
被災者の方達への嫌味でもありません。
うまく説明できないな、と検索したら産経にいい文章が載っていました。

日本の絆は色あせたのか

石原慎太郎東京都知事は今回の震災について「死んだ親の年金を搾取した人間がいるような社会になったことへの天罰」と指摘した。「天罰」という表現だけを取り上げて、メディアは非難したが、被災者が悪いから天罰が下ったという意味でなく、今日の日本の在り方に天が警鐘を与えたという意味であることは明白だ。



麻生首相の時も同じようなバッシングがありましたよね。
もうわかってらっしゃる方が多いとは思いますが。
だからといって自民を応援しろと言っているのではないですよ?それは個人の自由です。



少し話がそれてしまいましたが、ここからが本題です。
人工地震の話や厨ニ病炸裂予言は、本気で信じて怯えてしまう人もいるのでやめて欲しい、と思います。
自分のことで申し訳ないですが、知人が本気で怯えているのでこの件を調べました。
~かもね、噂だけど、とか書くなら読み手に判断を委ねるってことでいいかと思いますが
絶対人工地震だよ、と書くのはどうかと。
本気で怯えている人がいるのでやめて欲しいです。

まあ、ね、インターネットなので何を書こうと自由ですし
普通は信じないような話ではありますが・・・
災害ネタはちょっと勘弁してください。心からお願いします。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/08/08(水) 00:54:04|
  2. 原発・東日本大震災関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹島不法占拠の停止要求 韓国大統領は発言撤回を 59年ぶり衆院決議 | ホーム | 放射線長期被曝についての見解>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://4mizuhonokuni.blog.fc2.com/tb.php/83-b2a484fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
