改・目を覚ませ日本人

Seesaaから移転しました。 元のURLはhttp://nandakane0810.seesaa.net/です。 コメントは承認制、書込み頂いた方のIPアドレスはこちら側で取得可能なのは今までと同じです。テンプレ変えました。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【石原知事記者会見】やっぱり大統領の器じゃなかった

すごく長いですが、一読の価値ありです。

ishihara.jpg


MSN産経より

(1)陛下への謝罪要求発言「大統領の器じゃなかった」

(2)「大事なことは、血を流してでも守るんだという意思表示をすること」

(3)「捕まえたらいいじゃないですか。石は投げないよ、僕はね」





一部抜粋

【尖閣諸島について】
>ニューヨークにある中国語テレビ放送局だが、尖閣について。
中国国内では最近、
周恩来首相が「尖閣諸島は日本の国土である」という趣旨の発言をしていたということや、
人民日報も過去の記事で「尖閣諸島は日本のものである」と書いていたことなどが暴露され、
大きな議論になっている。一方で先日各地で反日デモが起きた。・・・

(前の勤め先で中国に留学していた経験のある人が言っていましたが、
デモは興味がない人も野次馬・祭り感覚で行くんだとか。)

>沖縄全体を返還するという条文作るときに、ものすごく島があって名前もない島も岩もあるからね、
困ったなあと言ってるから、私たちはヨットの国際レースをやるときに、自分は東経何度何分にいると報告する。
それと同じように、いくつか点を打ってその点を結んだ、確か6カ所か7カ所か、
その線に入る領土や土地は無名の島も含めてすべて沖縄県として返還するという条約になったんですよ。
そのなかにちゃんと尖閣は入ってます


***********************************************


【韓国について】
>シナも韓国ものぼせているが、韓国に関しては肝心なことをみんな知らない。
もうドルが息切れしてるんだろ? 
日本はドルを注入して助けてやるという約束してるけど、
極めて近い将来その事態が近づいてくるが、どういう風な心構えしてるんだろうね。
それから偉そうな事言ってるが、サムスンがこうなったのは、(成長・発展したのは)
東芝のスタッフを全部10倍ぐらいの給与で引き抜いていって、
東芝が一度諦めた半導体のプロジェクトをサムスンが引き抜いたんですよ。


>韓国はUAE(アラブ首長国連邦)に原発売り込んだ
UAEはフランスのテリトリーだから、フランスの政府は仰天してだね、
新聞も大騒ぎになって、ナポレオンがウェリントンにワーテルロ-で負けて以来の屈辱だとなった。
ワーテルローの戦い ナポレオン最後の戦い

ある人が、何で日本はこの事を問題にしないんだと言った。
東芝の会長にこの事を話したら、彼は笑って、私たち原発の先進国というのは世界中でバッティングします。
世界中の発展途上国が原発が希求してる時にどこの国に何を売り込むかとなると、
いちいち競争になるから棲み分けしましょうという事で、UAEはフランスのマーケットになったそうだ」

 「そこへ韓国が目をつけて東芝会長に懇願して、彼は韓国に行って大統領に会って話したら
『UAEに進出したいが東芝はサポートしてくれますか』と言われたそうだ。
韓国の原発はウェスティングハウスですからね。
ウェスティングハウスは東芝が買収してますからね。
ウェスティングハウスは完全に日本のものになった
それで韓国の原発は動いてるんですよ。
だからUAEで何か問題があると、日本がバックアップしないと韓国はどこへ行っても通用しない
ウエスティングハウス・エレクトリック・カンパニー 英文です

そういう密約・関係がありながら、何をのぼせてかあの大統領が、
今まで言った事を踏まえて日韓関係を大事に冷静にやりましょうと就任当時は言ってたのが、
てめえの兄貴が収賄で捕まって、自分もこれから危ないんじゃないのか?
韓国の大統領は終わった後にずいぶん逮捕されてるじゃない。こんな国滅多にないよね。
自分の与党を次の選挙に勝たせるためなのか、ああいう行動に出たんでしょうけど、
あれは決してプラスにならないと思うね。
日本に退路絶たれたらどうするんですか。韓国の経済かなり被害受けますよ。
そういう背景がありながら、あんな馬鹿な事をするなんて、外交感覚が欠落してるっていうか、物事を重層的にとらえる事ができないんだね



大変勉強になりました。
たぶん韓国で知っている人は少ないでしょうね。。。
どなたかハングルに翻訳出来る方いませんかね。

東芝の件に関しては『技術が韓国に流出した、ざまーみろ』とか言ってますよね彼ら。
ついでに言うと、サムスンのパーツって MADE IN JAPAN なんだよね。
笑っちゃう、を通り越して哀れに思えてきました。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/08/25(土) 02:51:21|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【お前らいい加減にしろ!】「天皇制は保守化あおる時限爆弾」 | ホーム | 竹島不法占拠の停止要求 韓国大統領は発言撤回を 59年ぶり衆院決議>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://4mizuhonokuni.blog.fc2.com/tb.php/87-c1d26ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
